LINK

■ネット大喜利サイト

ネタボケライフ(閉鎖?)
 投稿期間は8時間+α。毎回の投稿者は100人~150人程度。
 投稿は1人1ネタ。投票人数は先着10人。
 採点期間中は、次のお題に投稿することもできる(投稿期間の+αの部分)。
 投稿した回の順位に応じて参加者個人に付与された「レート」という指標が増減する。
 管理人はrevin氏。

ぼけおめ大リーグ
 投稿期間は約1週間。採点期間も約1週間。
 自分が所属しているリーグにのみ投稿可能。採点は全リーグできる。
 最下層のリーグのみ投稿は1人1ネタ。他のリーグは1人2ネタ投稿可能。
 採点者の人数に上限はなく、数十人~百人近くが毎回の採点を行う。
 前の回の結果(順位)によって、上位リーグへの昇格や下位リーグへの降格が決まる。
 管理人は早乙女太子氏。

大喜利名人維新
 趣向を凝らしたネット大喜利の企画を数多く実施している。個人戦もチーム戦もある。
 ネタボケやぼけおめ大リーグのような、常時ある投稿・投票サイクルはない。
 (以前は「辻喜利」というタイマン・1人1投稿、7人採点の常時企画があったが今は休止中)
 大会で好成績を収めたり、企画運営などに助力をすると、トロフィーや感謝状が貰える。
 管理人はジェネラル氏。

スッパイマン2号館
 チーム戦の大会と、特定カテゴリの人を10人程度集めた個人戦大会がメイン。
 前者はボシトナ、後者は女子喜利会など。
 管理人は梅ぼし氏。

オオギリ未満
 ネット大喜利界の隔離病棟。
 あたまおかしい王決定戦という大喜利と祈祷の中間のような大会がメイン企画。
 管理人はみそ味氏。

ボケ問答
 タイマン大喜利サイト。投稿期間は15分。採点は先着15人。
 直近10戦の成績によって1部と2部とにユーザが分類される二部制。
 管理人はべとん氏。

大喜利PHP
 投稿時間3分で1人1ネタ。投票時間3分で1人2票。投稿時間後に投稿者が投票者になる。
 投票が終わり、1位の人がお題を出し、すぐに次の回が始まる。
 管理人は赤い人氏。

仕合い
 求道者の修行場。タイマン。1人2ネタ。
 管理人は虎猫氏。

帰ってきたマッチタッグ(休止中)
 帰ってきてない。
 管理人はhiroshi19791979氏。

0 件のコメント:

コメントを投稿