2013年11月6日水曜日

第154戦

【戦場】2A-Bブロック、投稿数39、投票数58
【順位】ネタ1:15位、ネタ2:17位
【結果】2Aに残留(20人中14位)

残留-降格ラインぎりぎりの攻防。
攻めてもないし守ってもないけれど。

【お題】
この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-680.jpg

素朴な人形に見えて、そこはかとなく質の高さを感じる。
有識者の間では高値で取引されている人形なのかも。

何か事情がありそうな面持ちと格好。
世の中の酸いも甘いも知っていそうだ。
色々な経験を経て飲むコーヒーの味は如何に。

【ネタ1】
野生の記憶はカフェインに殺された
計32点:4点0人、3点2人、2点13人

気の利いたことを言おうとして普通になった。
「殺す/殺される」は便利だけどなんかもう微妙か。

単純な言葉に頼り過ぎないで表現を磨かねば。
あんまり変な感じにするとうざいし通じないけど。


【ネタ2】
「待ちたまえ」と呼び止めてからゆっくり飲み干す
計31点:4点1人、3点3人、2点9人

きたかなーって思ってたけど、きてなかった。
なんかそういうキャラいそうだし、嵌まった気がしたのに。

ベタだったのかな。
ありがちな「間(ま)」みたいな。
ギャグ漫画とかで使い古されてるのか。

ぼけおめ大リーグでの戦いは続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿