2011年5月30日月曜日

第1532回

第 1532 回のお題 (出題:レイン)
��0年続いていた戦争が終結することとなったきっかけ


[7位]ジャスティス智彦

奪い合ってた酢昆布から味が消えた

45.96 pts [67.02](95.28%) Rate:18.98Up!

現在のレート:約2068.67(グンと増えたが、まだ2100は遠い)


さらりと入賞し、最高レート大幅更新。
ここのところ10位以内をよく取れている。
いつぞやの好調時よりも、さらに好調なのかもしれない。

投稿したネタの話をする。
「奪い合ってた~」という文言は、以下のネタでも使用されていた。

[3位]みずたま
奪い合ってた島からなんか恥ずかしい遺跡出てきた

[100位]MIYABI改
奪い合ってた女が別の男と結婚した

こう見ると、「奪い合ってた~」は正解フレーズだったようだ。
100位のネタが、100位に沈んだのは、題材が悪かった所為だろう。

3位のネタを見ると、自分の詰めの甘さが分かる。
フレーズに頼って、そこでネタづくりを半ば止めている。
その先にあるかもしれない「面白さ」を追求しなかった。

入賞には満足だが、同フレーズ勝負に負けたことは悔しい。
それでも「もっと点が取れる可能性」が見えたのは幸いだ。

何年経とうと、向上心が消えないように意識したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿