2011年4月26日火曜日

第1518回

第 1518 回のお題 (出題:オレカエル)
天才クレーマーはこんな事に文句を言ってくる


[3位]ジャスティス智彦

パプリカの栄養を俺に決めさせろ

55.48 pts [73.26](98.45%) Rate:26.91Up!

現在のレート:約1993.13(ぐいっと上昇。再々の2000へと)


どういう発想の道筋を進んだのか、トレースできない。
そんな破れかぶれのネタが、うまく嵌まってくれた。

お題に沿う、という意識すらほとんど捨てていたかもしれない。
ふわふわ脳が緩んでいたのか、バチバチ脳が弾けていたのか。
どういう心境でこんなネタを書いたのか、明るからず。

それでも、3位は3位。
この結果を素直に喜びたい。

今回を切っ掛けとして、また新しく、戦える自分を構築しよう。
正直なところ、最近は大喜利に費やせる時間的資源が減っている。
だらだらとネタを考える余裕は、あまりないように思う。

そんな状況だからこそ、短時間で頭をフル回転させ、
あるいは、感性を磨いて良質な発想を突然に発生させ、
今の位置やもっと上の位置をサバイブしていきたい。

いま、確実に、大喜利との付き合い方が変容している。
そして、自分が鍛えられているような、そんな気がする。

ちょっと忙しいと、「今回は未投稿でいいかな」なんて、
そんな考えが頭をよぎることもあるけれど、どうにかこうにか、
何とか気持ちを切らさずに、毎回投稿を継続していきたい。

それでも良いネタを出し続けられたら、それは素敵なことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿