2011年3月11日金曜日

第7幕

幕の内カップの予選リーグ第3試合目の結果が出た。
これをもって、予選リーグの最終結果が出たことになる。

僕らが所属しているM組は、以下のようになった。

maku-M-final.png

1位:正義は勝つ!
2位:明日がくれた、好き

3位:サムライチョップはパンチ力(デジタル)
4位:海坊主のかなしい泣き声が聞こえるんだ

※順位に支配的な要素順:勝点 > 本数 > 直接対決勝敗 > 得失点計

僕ら「正義は勝つ!」チームは、リーグ最終戦を5-0で勝利し、
「M組1位で予選通過」という素敵な結果を迎えることができた。

勝ちに拘りつつも、各自の正義は曲げなかった。
そしてその上での、「5」という最高本数獲得と、勝利。

嬉しい。
これは本当に嬉しい。

決して「危なげない」とは言えない戦いぶりだったけれども、
取り敢えずは、この結果だけを見ての感情を発露させたい。

良かった。本当に良かった。
嬉しい。まだ戦えることがこんなにも嬉しい。

軒並み低い下馬評、名を馳せる強い対戦相手、会議室に溢れる下ネタ。
そんな状況の中、皆で掴み取った決勝トーナメント進出の切符。

これを喜ばずして、何を喜ぶ?

何を勝利から得る?
何故に正義を掲げる?
何の為に大喜利をする?

さて、ここらで感情的な記述は終わり。
いつまでも余韻に浸っていられるような状況ではない。

決勝トーナメントの初戦(シードなので2回戦)の相手が、確定している。
そのチームの名は.......「七分袖モダンガール」だ。

強豪揃いのH組を3勝0敗で突破した、勢いのある集団。
構成メンバは以下の通り。

先鋒:カミナリ
次鋒:テズルモズル
中堅:マウスメロン。
副将:師匠
大将:カシス

利き手とは逆の手で自慰行為をする中堅のマウスメロン。氏を筆頭に、
予選での戦いぶりを見ても、爆発力がある面々が揃っている印象だ。
「チーム戦」の利を存分に享受しているようにも思える。

「どこそこが相手だったら良かったのに」とは思わないが、
「できることならココとは当たりたくなかった」とは思う。

「正義は勝つ!」 VS 「七分袖モダンガール」

どうにか、恥ずかしくない戦いをしたい。
点数や本数という意味でも、自分達がそう思えるかどうかという意味でも。

そして、楽しみたい。
このチームで臨む、決勝トーナメントの舞台を。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ワテは過去にチーム戦は腐るほど参加したけど
    今回ほど結果が待ち遠しいと想った事は無かったですわ
    まっ、いの一番に愛する【s公】が祝電メールで教えてくれたけどね
    会議膣では2勝は確実視しとったけど
    後は投票者のネタの好き嫌い次第で
    どう転ぶか分からんちゅう意見やったからなぁ
    結果を知ってマズ【大将】の喜ぶ姿が目に浮かびましたわ
    多分メンバーのみんながそれを想ったと信じてますわ
    自分の勝利よりも大将の笑顔
    『正義は勝つ』はそんなチームですわ♪っ

    返信削除
  2. ジャスティス智彦2011年3月12日 4:07

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��>新人QPさん
    有り難い御言葉、感謝致します。
    僕も、大喜利歴は長い方ですが、今が一番、ひとつひとつの結果に一喜一憂しています。
    そんな毎日に心身疲弊することもありますが、日に日に「チーム感」が強くなっていくのを嬉しく思い、また、存分に楽しみながら、このチームの大将として戦えている幸せを噛み締めています。
    決勝トーナメントも、頑張りましょう。

    返信削除