2011年3月28日月曜日

第1503回

第 1503 回のお題 (出題:オレカエル)
地蔵を倒したらこんな祟りにあった


[111位]ジャスティス智彦

連日連夜、お坊さんと手を繋いで夕方の浜辺を歩く夢


33.20 pts [45.36](35.29%) Rate:22.37Down...
現在のレート:1961.08(ガクッと減少。遠のく2000)


スベった。
とても分かりやすく。
確かにそうだと言えるレベルで。

3桁順位は、第1482回以来。
実に20回以上もの間、疎遠だった。
やあ、久しぶり。君には二度と会いたくなかったよ。

致命傷、というわけでもない。
しかし、ここにきてのレート22.37Downはややきつい。
前回(第1502回)が1位だっただけに、勿体無さがある。

さて、この回に投稿したネタは、個人的に、わりと好きな類だ。
発想し、表現した時、「良いかも」という感覚があった。
どうもまだ、自分の手応えとやらは信頼性が低いらしい。

他にも候補が沢山あった。
最終候補以外のものも含めて、以下に載せる。

・自宅のトイレに地蔵が詰まる

・おっとっとに小さい地蔵が紛れてる

・地蔵ドアに挟まる

・お気に入りのシャツを地蔵に貸したら破かれた

・ドレミファソラジゾウ

・バイトしようと思ってた店が僧侶しか募集してない

・クラスに僧侶が3人転校してきた

・タモリ「地蔵、倒されたらしいね」
 観客「僧侶ですね」

・連日連夜、お坊さんと手を繋いで夕方の浜辺を歩く夢


途中、だいぶ「僧侶」に引っ張られている。
「僧侶」は「お坊さん」に比べ、職業色が強い気がする。

ドラクエ的な「僧侶」もあるので、ネタに使うのは避けよう、と判断した。
言葉から連想されるイメージに幅がありそうなものは、危険性が高い。

もう少し、良い順位でもいいんじゃないかな、とは若干思う。
長ったらしいという欠点もあるが、画的には雰囲気がある気がするのだが。

まあでも、人間万事塞翁が馬。
予期しようもなく、良い事も悪い事も訪れる。
しっかり切り替えて、前に進んでいこう。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    流石、落ちが分かってらっしゃる(>_<)ヽナケルゼェ

    返信削除