2010年10月6日水曜日

第1427回

第 1427 回のお題 (出題:アナルホッケー)
d1427.jpg
画像で一言

[73位]ジャスティス智彦

ウイルス対策に「カスペルスキー」使ってるのがきっかけで仲良くなった


33.21 pts [45.43](36.28%) Rate:13.19Down...
現在のレート:1672.89(最近3回分くらいの微増がパァ。遠のく1700)


うーん。やってしまった。
けれど、そんな気はしていたので、ショックはない。

評価が悪かった原因はどちらだろうか。
「どちら」とは、以下の2つのことだ。

・「~がきっかけで仲良くなった」という型
・仲良くなった理由(上記の具体的な内容)

恐らく半々なのではないか、と考える。

まず「~がきっかけで仲良くなった」という型自体に、
面白さを醸し出すポテンシャルがそれほどなかったのだろう。

そして、「共通のウイルス対策ソフトを使っている」という内容も、
画像の二人組にしっくりはまらなかったのだろう。

「この2人はカスペルスキーを使っている」という設定は、
僕としてはわりと笑えるのだが、一般的にはそうでもないらしい。
「カスペルスキー」というパッケージも選択ミスかもしれない。
��ウイルス対策ソフトの中では一番ネタ向きの名前だと思っているのだが)

ネタを構成する要素が悉く微妙。それが低順位の理由。
総合的に面白くなかった、ということだ。

10回ぶりぐらいにレートが下がってしまったが、
なんとなく安心したような気持もある。
1650くらいまでなら、一旦は下がってもいいかな、と思う。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お前マジでつまんないから。
    雑魚はあんまり偉そうなこと言うなよ。
    それでも、ウザイ解説続けたいなら先に結果出しな。
    ちなみに僕もレート1900代なんで偉そうなこと言えないですけどね

    返信削除