2010年10月12日火曜日

第1428回

第 1428 回のお題 (出題:男勝りのジュリア)
「あっ、これ夢だ」と確信した理由


[44位]ジャスティス智彦

ウンコしようと思ってリキんだら着てるTシャツが弾け飛んだ

37.86 pts [53.67](68.15%) Rate:6.64Up!!

現在のレート:約1679.53(微増。また牛歩戦術の始まりか)


「ウンコでいくか!」と思った。
「ウンコにいくか!」ではない。
「ウンコでいくか!」と思ったのだ。

つまり、「“ウンコ”を題材として扱ったネタを書こう」と意識したわけだ。
「桃色吐息」のような下ネタonlyの大会は別にして、
ごくたまに、こういう意思が芽生えることがある。

その時その時によって「ウ」だったり「チ」だったり、
あるいはもっと別の卑猥で低俗な単語だったりするが、
とにかく要するに、「下ネタ」を書きたくなる時がある、ということだ。

ところが、困った。
「夢+ウンコ」だと、あまり良い発想が出なかった。

・うわっ黄金のウンコが出た! ⇒ 夢か!
・夢のように臭いウンコだなぁ! ⇒ 夢か!
・アイドルがウンコしてる! ⇒ 夢か!

そんなことを考えているうちに、
「ウンコするときってリキむよな」と思った。
それが、すぐさま投稿ネタに繋がったというわけだ。

便器で踏ん張っているときに、上半身の服が弾け飛ぶ。
多分、全裸に近い様相になるだろう。
なかなか滑稽な画だな、と思った。

「力む」か「リキむ」かで迷った。
「力」は「ちから」や「りょく」が読みとしては一般的で、
なおかつカタカナの「カ」と見間違えやすいワードだ。
そうした点を踏まえ、結局、「リキむ」のほうを使った。

もう、しばらく、「ウンコ」は遠慮しておこうと思う。
お腹一杯だ(食糞したわけではない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿