2010年8月20日金曜日

レポート2回目

長らく間が空いてしまったが、
「第4回BOG大喜利ワールドカップ」について、
2回目のレポートを書いていく。

まずは、1次予選の結果報告から。
3問戦って、以下のようになった。

--------------------------------------
BOG-Wcup-4th-1-g14.jpg
※2・3・4位は最高得点率により判定
※1位~5位までが1次予選通過、6位がプレーオフ対象
(画像は大会のWebサイト画面をキャプチャさせていただき作成)
--------------------------------------

ご覧の通り、10人中6位で、プレーオフの対象となった。
そして、プレーオフの結果は、以下の通り。

--------------------------------------
BOG-Wcup-4th-1-p.jpg
※最高得点率の順位で4位までがプレーオフ枠として1次予選を通過
(画像は大会のWebサイト画面をキャプチャさせていただき作成)
--------------------------------------

16人中6位で、敗退。
4人枠の中に入ることは叶わなかった。

というわけで、ジャスティス智彦は、
第4回BOG大喜利ワールドカップ1次予選敗退、となった。

結果はとても残念だったけれど、
この1ヵ月弱の戦いは、本当に楽しかった。
毎日ワクワクしていた。大喜利の面白さを再認識した。
とても、幸せな気持ちだった。

が、しかし。

悔しい。
本当に悔しい。

自分の実力を過信しているなんてことはさらさらないけれど、
半分以上が通過できる1次予選すら突破できなかったという事実は、
「やっぱりなぁ」や「しょーがないか」で済ますことはできない。

悔しい。
強くなりたい。

大喜利が強い人間になりたい。

本気で今、そう思っている。
自分でも驚くぐらいの熱量だ。

多少大袈裟な表現になるが、
少し人生が変わったような気がする。
そんな大会だった。

2次予選以降では観戦者&採点者として参加し、
この素晴らしい大会の顛末を見届けようと思う。


追伸

詳しくは後程[雑記]カテゴリにエントリィを追加するが、
「僕の大喜利に対する姿勢が変わりました記念企画」の1つとして、
1次予選の参加者300余人×3問×2ネタ≒1800ネタについて、
1つずつコメントを書いていこうと思う。

なぜこのネタが高得点なのか、なぜあのネタが低得点なのか、
色々と個人的な分析を交えながら、勉強をしていきたいと思う。

強くなりたいから。

1 件のコメント:

  1. パッショな坊2010年8月21日 4:07

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャスティスさんの3問目面白かったっすわ

    返信削除