2010年8月22日日曜日

コメントへの返答その1

嬉しいことに、このブログを読んでくださっている方が、
僅かなりにもいるらしい、ということが分かってきた。

そして、さらに嬉しいことに、
現時点で幾つかのコメントを戴いている。

折角、生活時間を割いてこのブログに足を運んでくれ、
手を動かしてメッセージをくれたのにもかかわらず、
それに対応しないのは何とも申し訳ないと思い始めたので、
とりあえず[コメントへの返答]というカテゴリィを新たに設置し、
このエントリィを「その1」として返答を書いていくことにした。

今後、コメントをくれる殊勝な方が現れるか分からない上、
そもそも、コメント欄で返信をすればいいだけの話なのだが、
結構嬉しいので、調子にのって勢いでエントリィ化してしまった。

したがって、「その2」があるかは現時点では不明である。

それはさておき、以下に、これまで戴いたコメントへの返答を。
※コメントは青色で、僕の返答は通常の黒色で記載
※コメントに関する情報は以下の構成で記載

●【コメントを戴いた記事】
[Title/名前/コメント書き込み日時/Webサイト(ある場合)]
��コメント本文


●【この記事】に対するコメント
・採点/すり身/2010-07-06 05:28/URL
��どうもはじめまして
��採点についてですが
��なんでやるかって言いますと小生の場合は
��自分のためなんですよね
��それは申し訳ないんですが

��1いいところを吸収したい
��2何が正解なんだったんだろうと確認する
��3やったゲーム見た映画は自分で一人しゃべりあかして総評、採点しないと気が済まない性分 でして大喜利も採点して初めて完結するという考え
��4その評価を残しておきたい
��5笑いたい、すべて音読(AAやあまりにおもしろくない長文は除く)して中にはケラケラ笑えるのがあってやはりそういう時は幸せです

��まだありそうですが自分はこんなとこです

��他で書いてらっしゃいましたが既視感っていうのは大きなポイントだと思います
��自分はネット大喜利で10サイト
��ラジオ、テレビで5番組ぐらい出してるので
��他の方より既視感を味わうことが多いです
��なのでネタボケでも、あっこのパターンあれでよく見るやつやとなると多分他の方より低くなってしまうと思います

��採点は2時~5痔ぐらいにしますが
��例えば12時間で採点者6人とかだと
��こちらも遠慮しますが
��だいたい1、2人なんでねえ

��ジャスティス智彦さんがされたこの回は
��早かったので自分は下りましたいつもこれくらい
��早いといいのですが
��早い回ってだいたいおもしろいお題なのが
��もどかしいところです
��話出したらつきないですね


まずは、返答が遅くなって申し訳ありません、と一言お詫びを。
長い文章、ありがとうございます。

「お、ブログに初コメントが!」と思ってよく見たらすり身さんだったので、
何だか分かりませんが笑ってしまいました。

いつも採点御苦労様です。
採点については、ネタの投稿と同様、
色々なスタンスの方がいると思いますので、
すり身さんの皆勤には特に反対意見等はありません。

すり身さんに採点されたくないから早めに採点する、
という動きも今のところ見られないので、
皆、現状キープでも良い、という意思表示をしているのでしょう。


●【この記事】に対するコメント
・No title/hiroshi_1979_1979/2010-07-26 23:11/URL
��わーわーわー
��初めまして!
��すごいすごいすごい!
��でわ股来ます


こちらも、返答が遅くなってしまい申し訳ありません。
hiroshi_1979_1979さんは、大喜利サイトの、
管理人をやってらっしゃるのですね。

僕のような人間が遊ぶ場所を提供していただいて、
感謝しております。

「桃色吐息」はすごく楽しかったので、
いつかまた開催していただけると嬉しいです。

もし良かったら、また来てください。


●【この記事】に対するコメント
・No title/ちゃんこフォンデュ/2010-08-20 21:32/URL
��はじめまして
��「僕の大喜利に対する姿勢が変わりました記念企画」楽しみです
��熱量を維持できるように祈っています


はじめまして、と挨拶すると同時に、
いつもありがとうございます、とお礼を述べておきます。

ちゃんこフォンデュさんは、「ネタボケ」で、
僕(ジャスティス智彦)のネタを結構ピックアップしてくれるので、
もうすっかり頭の中に御名前が刻まれております。

もちろん、他にも沢山ピックアップをされているので、
特別僕のネタが多い、ということではありませんが、
それでも、僕は嬉しく思っている、ということを伝えておきます。

ピックアップされることをこれだけ嬉しく思っているのに、
自分はほとんどしないのは良くないな、という自覚はあるのですが、
なかなかボタンを押す手が動かないのが現状です。

企画は、読み物として楽しいようなものでもないと思いますが、
こうして応援戴いたという事実を、熱量維持向上に繋げていきます。

BOG大喜利W杯4thの2次予選、頑張ってください。


●【この記事】に対するコメント
・No title/パッショな坊/2010-08-20 22:13
��ジャスティスさんの3問目面白かったっすわ


4点と、「馬鹿じゃないの」という突っ込み、ありがとうございます。
パッショな坊さんがもう片方のネタにも4点入れてくれていたら、
僕はプレーオフ4位で2次予選に進出できていた、という文句はありません。

自分で書いたネタなのであまりこんなことを言いたくないのですが、
アレに4点を入れるのは正気の沙汰ではないと思います。
でも、すごく嬉しいです。わざわざブログにも感想を戴けて。

��次予選グループ2の1位通過、おめでとうございます。
��次予選も頑張ってください。

あー羨ましい。

1 件のコメント:

  1. マウスメロン。2010年8月22日 4:07

    SECRET: 0
    PASS: d03165528b788c523d8e28b2eec8a845
    以前から読まさせて頂いてました。面白いブログですのでコメントしました。これは4日前には決意していた事で、決してコメント返答企画が始まったからではないです。
    個人的に、応援してます!

    返信削除