2010年7月25日日曜日

一息目

事後報告になってしまったが、僕「ジャスティス智彦」は、
第4回BOG大喜利ワールドカップ」以外の企画にも参加中だ。

それが、|→ コチラ ←|のサイトで行われている「桃色吐息」だ。
※サイトの正式名称は"大喜利マッチメイキング"だと思われる
※企画の正式名称は"新人QP桃色吐息"だと思われる

この「桃色吐息」という大喜利企画の素晴らしいところは、
お題に対する回答(ネタ)が、「下ネタ限定」という点だ。

無論「下ネタ」といっても範囲の捉え方は色々だが、
いずれにせよ意識的にpinkyなもの書く必要があるので、
ネタを考えるのが非常に楽しい。

こういった縛られ方は、好きである。
��企画者はさぞ高名な縄師に違いあるまい)

因みに、参加登録時(3週間くらい前)に、
「決意表明」の一文を添える必要があったので、
僕は以下のような桃色声明をお送りした。

「正義の下ネタを発動させる時がとうとうやってきたか」

これに対して、新人QP氏から以下のような返しが。

「<^Q^>『正義の下ネタ』か・・・『性戯の下ネタ』なら得意やけどね♪っ」

ううむ。奥深い。

正義あるところに性戯あり。
性戯あるところに正義あり。

これまさに、"正性堂々"なり。


もう既に第1回戦は終了している。
総勢72名+αのpink ranger達が、45名になってしまった。

僕は運よく、24位(同順複数名有)になることができ、
よりpinkyな舞台に進むことを許された。非常に不名誉なことだ。

当初はこの企画についてはエントリィを書くつもりはなかったが、
せっかく勝ち残ってしまったこともあり、記録として残すことにした。

今回のエントリィはここまでで終わりとさせていただくが、
1回戦の奮闘模様を初めとして、順次、記事を追加していこうと思う。

以上。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わーわーわー
    初めまして!
    すごいすごいすごい!
    でわ股来ます

    返信削除