2010年7月29日木曜日

第1400回

第 1400 回のお題 (出題:MA)
いくらファーストクラスでもこんなサービスは過剰すぎる

[18位]ジャスティス智彦

プロペラを舐めさせてくれる

211.48 pts [64.89](91.94%) Rate:25.50Up!!


第1400回記念大会。採点者50人。
投稿ネタ数は212。普段の2~3割増しといったところ。
100回に1回のお祭りだ。

投稿開始の直前までは、吟味してネタを書こうと決めていたのだが、
何故かふと思いついたことがあって、それをそのまま投稿してしまった。

それが、上記のネタである。

非常に粗野な感じだ。
30秒もあれば十分に発想→投稿ができるだろう。

これは悪い癖のようなものなのだが、僕は...
「これを投稿したらどんな順位になるだろう」
...という考えが一度浮かぶと、それに固執してしまう。

試したくなる、という表現もできるが、少し違う。
きっと、恐らく、自分の中で、自信があるのだろう。
自分で多少面白いと思っているからこそ、投稿に踏み切ってしまう。
そういう風に自分では認識している。

「自分のことだろ?」という指摘があるかもしれないが、
自分のことでも分からないことは、実のところ沢山ある。

なぜこのネタで笑うのか?
なぜこのネタを思いついたのか?
なぜこのネタが投稿に値すると判断したのか?

こういった基準は、自分でも理解できていない。
そこが、面白い。

さて、少しだけネタの内容に触れよう。

別に僕は、プロペラを舐めたいとは思わない。
そんなものはサービスでもなんでもない。


以下、他の人のネタに僅かばかりコメントさせていただく。

・[1位]そら豆氏のネタ:採点していて「これかな」と思いました
・[32位]坊っちゃん氏のネタ:懐かしい気持ちになりました

とりあえず、こんなところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿