2010年7月19日月曜日

第1397回

第 1397 回のお題 (出題:オレカエル)
死刑よりも厳しい刑ってどんなのですか?

[17位]ジャスティス智彦

「犯人はこんな顔でした」が全部自分の顔になる

42.06 pts [60.64](89.94%) Rate:24.18Up!!


なかなか良い順位だった。しかし、予想外ではない。
ネタを書き終えた時点で、悪い順位ではない、という予感はあった。

とは言え、自分のネタに関して言えば、
予感は何の指標にもならない、ということは、
経験的に分かっていることなので、あまり意味はない。

ネタの内容に触れよう。

かなり、オーソドックスな部類に入ると思う。
「大喜利っぽい」というのだろうか。
「ああ、そういう感じね」という感じだろうか。
��頭の悪い文章に見えるが、気にしないでおこう)

正直なところ、発想としては弱い。
誰にでも思い付きそうなネタだ。
どこかで誰かが既に書いているかもしれない。

こうやって省察していると、駄目なネタだったように思えてきた。
新規性も、進歩性もない。学ぶこともない。
他人の記憶に刻まれるような、そんな鋭さが全くない。

ああ、駄目だ。
このネタ、ちっとも良くない。

...いや、そんなに悪くもないか。

どっちか分からない。

こんなんだから、いつまでも安定しないのだろうな。
高順位をキープできるようになりたい。

I wanna be an average hitter.

I don't wanna be a pop star.


以下、他の人のネタに僅かばかりコメントさせていただく。

・[1位]切り裂きジャック氏のネタ:なんかエッチな感じがしますね
・[8位]ベロニカ氏のネタ:殺すよりも殺されるほうを選ぶという美徳
・[24位]kupa氏のネタ:「ワンちゃん」が言えれば十分...ではない

とりあえず、こんなところ。

「あらこんなところに牛肉が」というフレーズを思い出した。
ハッシュドビーフのCMだったと思う。

「こんなところ」ってどこだろう?
あまり考えずタイプしたけれど、なんだか、お題みたいだ。
折角なので、いつくかネタを書いてみようか。

・みずほ銀行の口座
・密室内に転がる死体の横
・C:¥Program Files¥Lhaplus
・共同墓地

どれも微妙かな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿